大阪に続き、昨日、8/19(日)に旭屋書店池袋店にて開催しました
タツマキボタン』発売記念 ボンボヤージュサイン会
も、無事終了いたしました!
ご参加の皆さま本当にどうもありがとうございました!

今回はなんと、初の試みで
ボタンとタツマキ本人参加のサイン会でしたが
心配する関係者をよそに、
2匹とも最初から最後まで吠えたり暴れたりすることもなく
静かにフレンドリーに参加していてくれました。
若いタツマキの方が後半少々眠そうでしたが、
ボタン姐さんは終始堂々とした対応っぷりでした。

たくさんの人に「大人しいですね〜」「かわいいね〜」と誉められ
そして同時に「思ったよりおおきい!」と言われていました。

そして今回、ほぼほぼ視線がワンコたちに集中し
あんまり注目を浴びていなかった作者ボンボヤくんは
「今日はあんまり緊張しなくて描きやすい♪ いつも連れてきたいわ」と
言ってました。

ご希望の方との写真撮影も、ワンコたち込みでおこないましたので、
撮るたびに、なんとかよいショットを!と
アッシーや主婦と生活社のみなさんが必死で呼びかけて
顔を向かせてくれていました。

今回は犬連れというなかなかトリッキーなサイン会でしたが
ご参加いただいたファンの皆さまはじめ、
関係者のみなさまもみんな笑顔で対応いただき、
いつもに増してあったかい感じのサイン会になった気がします。

みなさま大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、ボタンとタツマキも大変おつかれさまでした。

よかったらシェアしてやってくださいね(・3・)♪