しばらくブログ更新してませんでしたが、

じつはムック発売のすぐ後の11月末〜12月頭に、

ボン社みんなで旅ボン取材に行っておりました。

その様子は、Twitter、Facebook、Instagramにて

随時お伝えしていたので、ご存知の方も多いかなと思いますが、

せっかくなので、こちらにも軽くまとめておきますね。

今回、かなり久しぶりにボン社スタッフのみでの取材だったので

昔の行き当たりばったり取材が復活し、かなりゆるゆる旅でした。

全員、初めて訪れる旅先だったのもあり、

あちこちでまごまごしながら巡りましたが、

結果としてかなり充実した旅になったかな、と自己満足しています。

そしてこの旅、

いつになくボンボヤくんの琴線に触れまくったようで

取材後の筆の進みがハンパない! 

それはもうべらぼうに進んでいるのです!

なんならボン社的には「奇跡」 と呼んでいいレベルで。

なんせ、いつもなら取材後半年かかっても出来ない

100ページを超えるラフが

なんと10日ほどで出来てしまったのですから!

(下記写真はボンくんTwitterより)

どうやら、旅先で訪れた「過去の罪がすべて浄化される」という

龍と虎のおかげではないのか…

と我々結構本気で信じ始めています。

というわけで、来年発売予定『旅ボン台湾編』乞うご期待です!

【追伸】

とはいえ、いつもよくよく期待裏切られる我々スタッフとしては、

まだまだ疑心暗鬼です。

ただ、少なくとも今までの進行具合は

この16年の中で最も順調なので、

みなさまも少し疑いつつご期待ください!!

よかったらシェアしてやってくださいね(・3・)♪