このところ旅ボンやタツマキボタンなど
コミックエッセイが活動の中心になってしまい、
すっかり大変ご無沙汰してました「ちびギャラリー」。

なんとついに、久々の新刊が、3月15日発売になります✨

その名も『よりぬき ちびギャラリー』

そう、お気づきですね。よりぬいちゃいました。ちびギャラを。

これまで発売してきた全9巻、総作品点数540作の中から
112作品を選び出し、さらに❗️
新たな描き下ろしを10作品加え、いちから編集し直しました。

もうね、あれも入れたいこれも入れたい…で全然まとまらなかったのですが
周りの方々にアンケートしたり、過去に人気の高かった作品や
著者の思い入れやらスタッフの思い入れやら…
などなどを取り込み、なんとか選びぬきました。

また、今回はサイズや装丁なども一新しています。
ソフトカバーになって、ひとまわりサイズも大きくなりました。
そして、なんといっても違うのが、これまでの2冊分のページ数で
お値段なんと900円+税❗️ お買い得ですよ

どこを開いても傑作揃いの、まさによりすぐりの一冊
どんな作品が入っているかは読んで頂いてのお楽しみ…ですが
ひとつだけ見開き紹介しときますね ☟

へこんだときや、頑張りすぎたとき、
別に何もないけどなんか元気が出ないとき、
もうなんか全部がイヤになっちゃったとき、などなど
じわ〜っと効いてきますよ。

よかったら、ぜひ一度手に取ってみてくださいね
_____________________________
『よりぬき ちびギャラリー』ボンボヤージュ著
発行 :主婦と生活社
定価 :本体900円+税
発売日:2019年3月15日全国書店&web書店にて【予約も受付中♪】
★Amazon
★楽天ブックス
_____________________________

最後に。久しぶりですし、一応説明しておきますね。

【ちびギャラリー ってなあに?】
力がぬけていながらもグッとくるひと言と、
かわいいイラストが一体となった作品たちのこと。
著者ボンボヤージュの個人サイトから誕生し、
2002年『ちびギャラ』として書籍化し
シリーズ累計156万部の大ベストセラーとなり、様々なグッズなども発売される。
現在も小学生から年配の方々まで幅広く支持され続けている。
よかったらシェアしてやってくださいね(・3・)♪