こんにちは。ボン社です。

本日は、みなさまに良いニュースと悪いニュースがあります。

まずは良い方。
このたび、12/17〜原宿にて
ボンボヤージュ20周年記念展を開催することになりました!
(2002年12月書籍『ちびギャラ』発売以来20年も応援ありがとうございます!)

これまでの歩みを振り返りつつ、
描き下ろし作品の展示や、超蔵出しグッズ販売なども行う予定です!

そして、悪い方ですが…
その肝心の描き下ろしがいまだ出来上がらず…
ゆゆしき事態になっております…。
本当にシャレにならないことなので、
本来こんな告知をするのもいかがなものだと思うのですが…
これまでの作品を中心とした展示&グッズ販売は行います!

現時点ではなんとも言えないのですが、正直に申し上げますと
最悪、描き下ろし展示はないかもしれません…。
とはいえ、少しでもご来場の方に楽しんでいただけるよう、
PCで作画するボンボヤージュにしては珍しい「手描き原画」や
過去の直筆サインなども展示予定です。
また今回、デビュー当時に描いたサイン本が
少し数が揃って発見できたので、それらの販売も行なう予定です(10冊程ですが)。

販売品については、
イベント限定グッズをはじめ、
倉庫から引っ張り出してきたデッドストックや在庫限りの絶版本等々を予定しております。
今回のオリジナルグッズとしては、
リソグラフ印刷した額装向けのちびギャラリー作品や、
書籍化した全ちびギャラ作品が全て入ったポスターなんかもあります。

場所は、神宮前交差点から徒歩1-2分ぐらいのギャラリーです。
見るだけは無料ですし、おしゃれカフェ併設なのでお茶がてらにでもぜひ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・
ボンボヤージュ20周年記念展
場所:SOMSOC Gallery
会期:2022/12/17〜12/28 12/29
住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11
電話:03-6384-5733
開館時間:12:00~19:00
休館日:月曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・


(2022.12.20追記)
●12月27日は15時までで閉館となります。ご注意ください。
●12月29日まで会期延長になりました!


 

※サイン会開催の予定はございません。
が、現在面会拒否中の作者を捕まえてどうにかサイン入グッズは用意する予定です。
また、展示内容につきましても、描き下ろしができるか否かで変わる可能性もあり、
会期始まるまでは流動的になっております…。
色々なんかふんわりな告知ですみませんです…。

※デッドストック商品については、発売メーカーさんの製品保証は終了しておりますので
もしも不具合等が発生しましたら、販売ギャラリーもしくは弊社までお問い合わせくださいませ。

よかったらシェアしてやってくださいね(・3・)♪

1件のコメント

  1. ピンバック: たくさんのご来場ありがとうございました! – BONSHA.com

コメントは受け付けていません。